松本紀生写真展「PURE NORTH」

 

自然写真家 松本紀生さんの写真展「PURE NORTH」を開催致します。

多くの人にとってこの2年は、薄い靄に包まれたような日々だったのではないでしょうか。

「PURE NORTH」というタイトルには、アラスカの写真を見ていただくことで、

少しでも心が晴れやかになってほしいという松本さんの想いが込められています。

季節は巡り、そして移り変わらないものはありません。

言葉では表現しきれないほど美しいオーロラや、与えられた命を精一杯生きる野生の動物たちに思いを馳せる。

深呼吸をするような伸びやかな時間をお届けできれば幸いです。

 

日程 2021年9月23日(木)~2021年10月22日(金)
時間 11:00~19:00
場所 AVA 2F
内容 松本紀生 写真展「PURE NORTH」

入場無料。観覧自由。

 

 

【松本紀生氏 プロフィール】

 1972年 愛媛県松山市生まれ。写真家。

 立命館大学在学中に写真家になることを志す。

 同校中退後、アラスカ大学に編入。のち卒業。

 キャンプや撮影の技術は渡米後に独学で習得し

   現在では年の約半分をアラスカで過ごす。

 夏季は北極圏や無人島、冬季は氷河の上に自作するかまくらでひとりで生活しながら、

 動物や風景、オーロラの撮影に専念する。

 初めての写真集「原野行」(クレヴィス)では、講談社出版文化賞、

 木村伊兵衛賞にダブルノミネートされる。

   日本滞在中は、スライドショー「アラスカフォトライブ」で全国の学校、企業、団体

   を講演してまわる。